2014-07-24

犬の爪きりと、仔猫の寝床作り動画

まろんの爪きり


ストレス解消に、まろんの好きにさせていたら、

散歩が砂浜ばかりになるので、爪が伸びすぎていました。

仲良しの大型犬と子猫

爪が伸びすぎると、血管の通っているところも伸びてしまうので

一気に切らないで、1日1~2mmづつ 何日かかけて、切ってみました。

爪伸びすぎ。


ワンコって共感する能力が強いみたいで、

「怖いなぁ」 って思いながら、爪を切ろうとすると

怖がっちゃって上手くいきません~ (。>ω<)


爪切りは、ギロチンタイプを使っています。


↑キャップがあるから、 爪が飛びません。(うちで使っているのは、これの旧タイプ)


 
 ↑切れ味が良くて人気らしいです、次に買い換える時はこれにしようφ( ̄^ ̄ )メモ


1mmだけって思うと、私が怖くないので、

まろんもじっとしててくれました。



でも以前、ビクビクしながら切ったせいで、出血させたことがあります。(´;ω;`)



今は、止血剤も準備しているので、それもあって怖くないかも。



 いざとなったら、小麦粉でもOK?とか、聞いた事があるような・・・。



こたろうの寝床作り





にゃんこって、移り気?

わんこの生真面目さと、対照的です。




ブログランキングに参加しています。

ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと、応援していただけると励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...