2014-06-17

21日目 481g ニャンとも清潔トイレ

ニャンとも清潔トイレモニター品届きました。


子ねこ用トイレモニターに、応募したのが一週間前位。
到着しました。

応募締め切りが、延長されていますね。
ずっと、あってるのかな?


隣の空きティッシュ箱で作ったトイレも、
毎日中に入って遊んでいるので、そのままにしておきます。

子猫のお腹
ミルクを飲んだ後、擦り寄ってくる時は、まだ飲み足りない?

爪きりについて、


こたろうの爪きり2回目、眠そうな時に手をモミモミしていると、
気持ちよさそうにしているので、そのまま爪を切ることが出来ます。
香箱座りがまだ出来ない仔猫
箱座り練習中


まろんの時とは大違い・・・

まろんは、生後40日前後で、ペットショップで売られていたらしく、
触られるのが、凄く苦手だったんです。

最初は、少しでも体を触ると、自分を守ろうとしてか、
本気で噛み付いていたので、とても苦労しました。
だっこなんて、とんでもなかったんです。

雨上がりの庭を散策中

私たちに噛み付いたあと、ドアストッパーの金具に擦り寄る様子は、
幼いうちに、一人ぼっちでケージの中にいたせいだろうと、想像しました。


現在は、
ごろんごろんして、誰にでも「なでて~」と訴えたり、
抱っこをせがむ、甘えん坊なんですが(≧∀≦*)


そんな、まろんが再びトイレ失敗。

本犬も気にしているので、怒らないで片付けるようにしています。
早く一緒にしてあげたいです。

そういえば、まろんのトイレのしつけも大変だったんです。
その話はまたいつか・・・



ブログランキングに参加しています。

ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと、応援していただけると励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...