2014-06-06

10日目 284g おしっこがクサイ?

おしっこがクサイかも?


こたろうの尿のにおいが、急に変わったような気がしました。

眠そうな子猫

猫のおしっこはクサイと聞いていたのですが、

以前、まろんが膀胱炎を繰り返していたのですが、
膀胱炎になりかけたとき、ちょっと変なにおいがしました。

ひどくなる前なら、
水分を多くとることと、 運動をすることで、改善される事がありました。
*参考にされる場合は、お医者様とご相談ください。


その時のニオイと、似ているような気がしました。

ミルクとお湯の割合を1:1に変更した時だったので、
水分を多くとるために1:1.5に戻してみると、
すぐにおしっこのニオイが、元に戻りました。


↓前に買ったPH試験紙があるので、

PHを計っておけば、よかったですね・・・。


体温が上がってきた?


尿のにおいとは関係なく、
眠っている仔猫
体温が上がってきた様子。
ケージの外にあんか、ケージの中にお湯を入れたペットボトルを入れているのですが、
だんだんペットボトルから、離れた場所に眠るようになりました。


保護した時の足の傷の、かさぶたが取れたり、どんどん成長しています。



ブログランキングに参加しています。

ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと、応援していただけると励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...