2014-06-02

7日目 227g 目が完全に開きました。

14時の授乳で完全に目が開いていました。
まだちょっと、はれぼったい感じです。

仔猫の目が開く
写真が汚くてスミマセン!

体重が順調に増えているので、
無理に起すのをやめて自分で起きた時に、ミルクをあげることに。

仔猫の体重を量る
キッチンスケールの上に、アイスの空きパックで体重測定中。

3時間置きの時は、ケージのドアを開けるとすぐにビービーなきましたが、
それまでは爆睡して全くミーともいいませんでした。

頭を引きずる仔猫
頭が重くて、持ち上げにくそう

ミルクのこと


エスビラック 猫用 
リニューアル前は、湯冷ましですぐに溶けたのに、リニューアル後は溶けにくくなりました。


エスビラック猫用・リニューアル前 授乳1回につき、湯冷まし小さじ2・ミルク小さじ2に、熱湯小さじ1でしたが、
飲む勢いが増えてきたので、湯冷まし小さじ3.5・ミルク小さじ3に、熱湯小さじ1に変更。

むせた(飲んでいるうちに眠くなった時に、気管にはいってしまう)ので
最初に飲みにくかった、細い方の乳首(切れ目追加)に変えてみましたが、
吸っているのに全く飲めていず、体重が増えなかったので元にもどしました。

*飲ませる角度に気をつけたら、むせなくなったようです。
立ってしか飲まないんですけど・・・(´;ω;`)



ブログランキングに参加しています。

ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと、応援していただけると励みになります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...